ストリートビューの撮影と諸々のお話し

こんにちは!清です^^

本日は、ストリートビューの撮影ではなく、休日に伺ったオシャレホテルのラウンジカフェからお届けです。

ホテルのエントランス横にあるカフェのテラス席にあった、切り株のような机の上で撮影してみました。

是非画像を回転させて見てみてください^^ 不思議な面白い画像になってます!!


全画面表示

 

この画像を回転させてみると・・・

こんな見え方や、

こんな見え方、

こんな見え方もできます。

1枚の画像でも360°だといろんな見え方が出来て楽しいですね^^

ブリッヂではRicohのTHETA (シータ) で撮った面白い画像の紹介をInstagramで紹介しています

【Briddi.co.ltd】のアカウントを是非フォローしてみてください^^

 

さてさて、私とミニカメラマンはGoogleストリートビューの撮影に日々行っていますが、飲食店だけでなくホテルや旅館の撮影もあるのです。

宿泊予約するホテルや旅館のお部屋や食事をするところが、360°で見れるようになってるんです。

露天風呂があるところは、露天風呂や内風呂も見れるようになってるところもあります。便利な世の中ですねー♨

 

7年ほど前のこんな写真がありました。群馬県の草津温泉で撮影していた時のものです^^; いやー今と比べるとだいぶ若いですね、7歳も。。

当時はブリッヂのカメラマンではなく、Googleのカメラマンをしてました。カメラマン仲間と1週間、草津温泉にある旅館やホテルを撮影していました。

今は草津本白根山の噴火の影響で、客足が遠のいてると聞きます。しかし草津本白根山から草津温泉街は離れており、問題ないとのこと。別府温泉も応援してましたね!素敵な対応で涙が出ます。

噴火の影響の心配がないとなれば、個人的に温泉旅行に草津にも別府にも行きたい気分になりました^^ 近々行けたらよいのですが。。

 

~新米カメラマン2匹のやりとり~ 

くま:温泉かーー行きたいねー♨

犬:ぜひとも行きたい!

くま:ブリッヂの先輩たちは温泉地の撮影なんかもしてたんだねー♨

犬:足先だけは湯につかることもあったとか・・・

くま:足先だけかー。体まるごと入りたくなるね、ぜったいにʕ•ᴥ•ʔ

犬:目の前にして『待て』ってヤツだねー。よくあるよね∇•ω•∇

くま:あ、犬にはよくあることかー笑 ʕ•ᴥ•ʔ

犬:あれさ、できるだけ早く『よし』って言ってほしいんだよね。待ってられないよ、まったくさ~∇•ω•∇

 
 
オシャレホテルのラウンジカフェのテラス席からこんなやり取りが聞こえてきました^^
 
来週もまたミニカメラマン達をよろしくお願いします ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇
 

この記事を書いた人

目次
閉じる