金沢出張のお愉しみ

こんにちは!清です^^

関東は雪が降ったり、昼間でも冷えこんでますね⛄

お休みではありますが、はりきってブログ更新です!ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇

今回のお話しは、前回の金沢出張の続きで ≪美味しいものたち編≫ です!✨ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇✨

それではスタート🍴🤤✨✨

金沢に到着したミニカメラマン達、お仕事の撮影は午後からだったので、まずはお昼ご飯を食べることに🍴ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇

何を食べようか・・・ 何を食べるかというと海鮮系を食べたい!という思いは固まっていたので、とりあえず【近江町市場】へ✨🐟🦐🦀🐙✨

近江町市場を少し見て回り、回転寿司店へ入ってみました✨🍣ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇✨

【かいてん寿し大倉】に決め、早速注文!!!

ランチメニューがあったので、回ってないメニューを注文✨🍣✨

近江町盛Bのセット✨

10貫で、なんと1000円🍣✨

マグロも、ホタテも、エビも、カニもセットに含まれてるのに1000円✨

すごくおいしいし!!!ほんとに度肝を抜かれました。。

のどぐろの握り、白エビの軍艦、その他気になるネタを食べてランチは終了です✨ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇✨

想像以上の満足感に、夜ご飯がとてつもなく楽しみになりました💕🐟🦐🦀🐙💕

そして数時間に及ぶ撮影を終えたミニカメラマン✨📷ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇✨

楽しみにしていた夜ご飯の時間です🍴

事前に予約しておいたお店【居酒屋 とと家】へ向かいます🐾ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇

こちらのお店は海鮮系はもちろん、気になっていた金沢おでんもメニューにあったのでここに決めました🐟🍢

入店すると目の前に・・・

いきなりヨダレです🤤

おでんを何品かとお刺身の盛り合わせを注文です✨

美味しい!!!ミニカメラマン、舌鼓を打ちながら堪能しています✨ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇✨

続いて、時価となっているのどぐろの塩焼きと香箱ガニ🦀✨

のどぐろは脂のノリがとても良くて、こんなにも美味しいお魚は初めてでした!!

そして、香箱ガニはとてもきれいに盛り付けられていました✨🦀✨

お酒もいただきながら食していくミニカメラマン🍶ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇

香箱ガニのお顔が気になりだしたかと思ったら・・・

茶色いくまから・・・・ なんとカニの爪が!!!

~ミニカメラマン2匹のやりとり~

犬:ちょっとちょっと!!∇•ω•∇💦笑

くま:カニ食べたらカニの手が生えてきたー笑🦀

犬:いやいや(苦笑)

くま:金沢の食事はどれもこれも美味しかったなー✨ʕ❤ᴥ❤ʔ

犬:金沢は美味しいものの宝石箱だったねー✨∇❤ω❤∇

くま:あ!ひこまる・・・いや、彦摩呂になってるしーʕ•ᴥ•ʔ💦

犬:お酒もご飯もとっても美味しかった!!

くま:ブログを読んでくれた方々にもお勧めできるお店だね✨

犬:金沢旅行をするときは是非行ってみてください✨∇•ω•∇

くま:でもきっと他のお店も気になっちゃうよね💦ʕ•ᴥ•ʔ

金沢出張、とっても美味しいものを満喫出来て満足げなミニカメラマンでした。

出張でいろんなところに行っては美味しいものを食べる事が出来て、、、太ってしまわないように気を付けなくては💦

次回は金沢の次に行った北海道出張のお話しになるかと思います🛫ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇🛬

また次回のブログもよろしくお願いいたします✨ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇✨

この記事を書いた人

目次
閉じる