アノ大物さんがやってきた時のこと。

こんにちは!清です^^

先日、PCのデータの整理をしていて見つけた、過去のVRのご紹介です。

見つけたVRは、2015年に「まちてん 地方創生まちづくりEXPO」に出店した時の物。

 

この時のブリッヂのブースに現れたお客様がコチラです。

 


全画面表示

 

有名なあのお二人が来てくださいました✨

是非回転させて見てみてくださいね^^

 

タッチパネルで画像を動かせるPCで、VRをご覧になられるガチャピン様。

ちょっと… 指の認識がされずに、うまく動かせていなかったので、スタッフがフォローいたしました^^

 

 

ガチャピン様とムック様、可愛いですね^^💛

 

そしてこの日は、普段私たちがストリートビューの撮影をする時に使う機材とは違うものをお借りしました📷✨

それがコチラ ↓↓

 

 

ストリートビューカメラの「トレッカー」です✨

 

トレッカーは背負う形なので山や岩場などでの撮影も出来るものです。

グランドキャニオンや軍艦島などもトレッカーで撮影しています✨

背負ってみると・・・とても重かったー💦約20キロとのこと。

これをずっと背負ってひたすら歩いての撮影は、結構キツそうです。。

三脚と一眼レフカメラで撮影するスタイルで良かった。。。とホッとしたのは ここだけの話です^^;

 

ミニカメラマンもトレッカーでの撮影を体験してみたいとのことでやってみました!

 

 

重たいトレッカーを背負って、少しだけ撮影をしてみたミニカメラマン。

 

~ミニカメラマン2匹のやりとり~

くま:トレッカーって20kg💦重ʕ•ᴥ•ʔ💦

犬:でも撮影してみたいよ✨∇•ω•∇

くま:何事も経験だよねʕ•ᴥ•ʔ

犬:変わってよー💦背負ってみたいよー∇•ω•∇💦

くま:それよりさ、4年前のイベントの時にガチャピンさんとムックさんが来てたんだね!

犬:ブリッヂのこと知ってるってことだよね✨∇•ω•∇

くま:すごいねー✨ʕ•ᴥ•ʔ

犬:お二人から撮影の依頼が来たらいいのにねー✨

 

トレッカーを背負ったままこんな話をしていました^^

 

Googleのストリートビューの撮影には、トレッカー以外に日常でも時々目にすることもある道路撮影の【撮影車】、

車では入れない小道や広大な屋外施設の撮影などに用いられる自転車型の【トライク】、

美術館など広大な屋内の撮影に用いられる手押し車型の【トロリー】、そしてゲレンデなど雪山用に【スノーモービル】があります。

海の中も撮影したりしているのでまだ他にもスゴイ機材が・・・ ストリートビューってすごいですね!^^✨

 

 

 

以前 出展したイベントに、有名なお二人がブースに来た ということと、

スリートビューの撮影に使う いろいろな機材を知って、また撮影意欲がアップしたミニカメラマンでした^^

トレッカーを背負ったままPCに向かっています^^;

 

また来週も更新の予定ですので、どうぞよろしくお願いします✨

 

←前の記事”ミニカメラマン、撮影を始めて半年経ちました。”へ

→次の記事”日本郵船 氷川丸の船内の撮影をしました!”へ

この記事を書いた人

目次
閉じる