大凧祭りで有名な座間市にあるレストランの撮影に行ってきました!

こんにちは!清です^^

先日ミニカメラマンと一緒に相武台駅近くにある、イタリアンレストランのストリートビュー撮影に行ってきました。

お店の名前は「Osteria GiGi」さん。店内には、座間市のゆるキャラの『ざまりん』の凧がありました^^

かわいい凧だったので写真を撮らせてもらいましたʕ•ᴥ•ʔ

店内の画像はコチラです。

 


全画面表示

 

画像を動かして少し上向きにして見てみると、ミニカメラマンの上にざまりんの大きな凧があります。大きくてかわいいですよね^^

ざまりんの凧の逆側(入り口側)にお店の名前の凧も飾ってありました。

是非回転させて見てみてください。

 

このかわいい凧を飾っているコチラのお店は、ご夫婦で経営されているそうで、とてもアットホームなお店でした^^

入り口のところはスロープになっているので車いすでも安心です✨店頭はお花がたくさん咲いていてすごく綺麗でした。

 

撮影した店内のストリートビューはコチラになります✨

早速見れるようになったので、外からお店に入ってみてください^^

 

 

店内が見られるストリートビューは、道路のストリートビューと違って認知度が低く、まだ知られてない感じがあります。

是非一度見てみてくださいね!

 

中へと進んでいくと、大きなざまりんの凧がありますねー^^

こんな感じでお店の中を360°で見られます。なんだか面白いですよね。

お店の中が見られると、幹事さんも何かと便利ですね✨

 

コチラのお店の店内に飾ってあるような、凧を上げるイベントで『座間市大凧祭り』というイベントが開催されているそうです。

毎年5月の初めに、相模川の河川敷にある相模川グランドで行われています。

 

大凧の大きさを調べてみたら・・・ 8間凧はなんと、たたみ128畳分とのこと!重さは950kg。

バスケットボールのコートとおおよそ同じくらいの大きさです。

これが宙に舞うなんてすごいですね!!見に行ってみたいです^^

 

 

~ミニカメラマン2匹のやりとり~

くま:大凧ってすごい大きさだね!!ʕ•ᴥ•ʔ

犬:バスケットコートと同じくらいの大きさだなんて、ビックリ!∇•ω•∇

くま:宙に浮くものの大きさとは思えないね。

犬:ほんとだねー!!宙に浮くものは軽いものって思い込んでたけど違うんだよね。

くま:飛行機みたいにエンジンがついてなくても、大きいものでも浮くんだねーʕ•ᴥ•ʔ

犬:見てみたいなー!写真にも撮りおさめてみたいなー∇•ω•∇

 

ミニカメラマン達はストリートビューの撮影を通じて、写真を撮ること自体にも興味をもってきたようです。

今年は行けそうにありませんが、来年には見に行って凧が上がってるところを撮影してみたいなーと思います。

 

 

ミニカメラマン達は凧熱が上がったようで、オフィスに戻って小さい凧を上げてました。

 

 

 

 

あれ? 空に浮かんでいるのは、寿司桶の凧かな?^^;

なんだか不思議な光景です🍣

 

この凧についてミニカメラマンに聞いてみると・・・

 

犬:この凧、同期のくまの為に作ったんです!!

くま:サーモンのお寿司!サーモン入りの寿司桶、ステキな凧だね👍

犬:凧揚げしてみて、改めて大きい凧が空に浮いている光景を見たくなったー!

くま:だねー✨大きなお寿司の凧とか、迫力満点に違いない!もちろんお寿司のじゃなくても!

 

 

座間市の大凧祭りが相当気になっているようです^^

 

今年の大凧祭りに行ける方は是非楽しんできてくださいねー!

お天気に恵まれますように。

 

もちろんまた来週も更新の予定です。

来週もミニカメラマン達をよろしくお願いします ʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇

 

←前の記事”ダーツバーの撮影に行ってきました”へ

→次の記事”大雄山線に乗って、お寺カフェの撮影に行ってきました!”へ

この記事を書いた人

目次
閉じる