ドローンを使ってみました!

こんにちは!清です^^

前回の3/30(金)のブログでは、弊社ブリッヂのオフィスの中のストリートビューを公開しました^^

見て頂けましたか?まだの方は是非コチラで見てみてくださいね✨ →→ http://briddi.jp/wp1/blog/20180330

そして今回は、前回のブログで予告していたドローンを早速使ってみました。

ドローンを操作するのはもちろんミニカメラマンの2匹です。

操縦するのはコチラのドローン。

 

 

小さいですが、カメラ付きのドローンです。タブレットを使って操縦します。

ドローンでの撮影に関しては 今のところ業務では扱っていませんが、ブリッヂのスタッフはドローンの研修を受けているので、操縦できるんですよ^^

ドローンを使っての撮影の準備も進めています。

そこで、ミニカメラマンにもドローンの練習を始めました^^

今回はそんなお話です。

実際の操作の前には、まずは座学です。ドローンを飛ばす前に知っておかなければならないことがたくさんあります。

もちろん安全第一です。飛ばしても良い所、ダメなところ、場合によっては申請が必要だったりします。まずはしっかりお勉強です。

前回支給された、それぞれのパソコンを開いています^^

 

 

~新米カメラマン2匹のやりとり~

くま:今日はドローンの操縦についてのお勉強だねʕ•ᴥ•ʔ

犬:ブリッヂの先輩はみんなドローンの操縦の経験があったんだねー∇•ω•∇

くま:操縦は難しいところもあるけど、慣れるととても面白いらしいよ!

犬:安全に操縦するためにルールや操縦方法を学ぶことはとても重要だね。

くま:操縦を間違ったりすれば、すごく危険だったりするからね!そこはしっかり理解しておかないとね。

犬:座学が終わったら、実際に操縦してみるみたいだよ!どんな感じなのか楽しみだねー♪

くま:操縦士・・・カッコいい響きだよねʕ•ᴥ•ʔ✨

犬:「カメラマン」もいいけど「操縦士」もカッコいいよね∇•ω•∇✨

 

ミニカメラマンの2匹もドローンの操縦を楽しみにしているようです。実際にドローンの研修を受けた時は、スタッフ全員がすごくワクワクしてました^^

 

さて、ドローン操縦の為のルールを学んだら、早速ですがドローンを操縦してみます。

まずは基本の【離着陸】や【ホバリング】をしてみました。

 

 

上手に操縦しています^^ 上の画像は、一応 ホバリングしているところです^^

ドローンにはカメラがついているので、そのカメラを使って撮影もしてみました。操縦している2匹が写ってます。

室内の照明の兼ね合いもあり、ちょっと黄色っぽくなってしまいました。。^^; その写真はコチラです。

 

 

なんか面白いですね 笑

実際に動かしているところを少しだけ動画で撮って、YouTubeにアップしてみました。

 

 

いかがですか?着陸までは撮ってなかったのですが、ちゃんと操縦出来ていますね 笑

ドローンのカメラでは動画も撮影できるので、いつか撮影出来たらいいなーと思います。黄色っぽくなってしまうかもしれませんが… ^^;

 

操縦を覚えた2匹は、ちょっと目を離した隙におふざけしてました!!

 

 

面白いけど・・・ダメですね!飛ばしたらー 笑

そんなこんなで、今回はドローンを使ってみた というお話しでした。

今週もお疲れさまでしたm(__)m

もちろんまた来週も更新の予定です。どうぞよろしくお願いします✨

 

←前の記事”撮影した画像の編集をします”へ

→次の記事”ダーツバーの撮影に行ってきました”へ

この記事を書いた人

目次
閉じる