撮影した画像の編集をします。

こんにちは!清です^^

今日は撮影先で1枚 の紹介ではなく、撮影した後の作業のお話しです。

撮影後は、パソコンで画像を編集していきます。

その為、ミニカメラマンの2匹にもパソコンを支給しました。スマートフォンとタブレットも支給です^^

今後はタブレットを使って・・・ドローンを飛ばしたりする予定です。※予告です!こうご期待!

 

 

カメラ以外の道具も揃って、撮影の次の作業の準備が整いました^^

 

~新米カメラマン2匹の喜びの声~

くま:自分の分のパソコン嬉しいなーʕ•ᴥ•ʔ

犬:撮影だけじゃなく、次の段階に進めるね∇•ω•∇

くま:ぼくはVAIOのパソコン✨

犬:ぼくはマッキントッシュ🍎

くま:ビジネスマンみたいでかっこいいねー✨

犬:一丁前にビジネスマンみたいだねー∇•ω•∇頑張ろうっと!

 

パソコン等を手に入れた2匹たちは、撮影以外の仕事もできることに喜びの声を上げていました^^

 

私たちの仕事は、、、

まずは撮影に伺う日程の調整を電話やメールなどで行います。

次に現場に伺って撮影をします。

撮影後はオフィスに戻り、撮った写真をアップロードして編集作業をします。

GoogleMAPに公開する作業もここで行い、一連の作業が完了です。

 

 

早速2匹も作業をしてみています^^

練習用に弊社ブリッヂのオフィスのストリートビューを撮影しました。

その写真をGoogleMAPに公開していくのです。

作業時の画面を一部公開✨ GoogleMAP上での作業の画面がコチラです。

     【作業画面1】

 

地図の正しいところに画像を置いていきます。

そう、弊社は横浜スタジアムの少し北側にあります。旧財務局のレンガの建物です(*’ω’*)

     【作業画面2】

     【作業画面3】

 

地図に置いた画像と画像を線で結び、画像の向きを合わせて行きます。

その作業を繰り返して完了です!(ざっくり)

この【作業画面3】の画像にはブリッヂのメンバーが写っています。もちろんミニカメラマンもʕ•ᴥ•ʔ∇•ω•∇

GoogleMAPに公開された画像で是非見てみてください!↓ ↓

 

 

 

ミニカメラマン、見つかりましたか??^^

このストリートビューの画像のまん中にいますね。

 

 

ミニカメラマンの2匹はストリートビューに写ることができて満足気でした。

そして撮影後に行うPCでの作業にもより一層気合が入っています。

これからも活躍をお楽しみに―!^^

もちろんまた来週も更新の予定です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

←前の記事”小田原へ撮影に行ってきました!”へ

→次の記事”ドローンを使ってみました!”へ

この記事を書いた人

目次
閉じる