撮影と撮影の合間にお昼ご飯です!

こんにちは!清です^^

今回はラーメン屋さんの撮影に行ってきた時の撮影シーンの公開です!

場所は観光地としても人気の『鎌倉』にある、支那そばのお店。

お店の名前は【 支那そば 零 】さん。


全画面表示

カウンターとテーブル席があります。家族ずれにもありがたいテーブル席が何卓かあります。

入口の赤いのれんもいいですね!個人的にのれんもとても魅力的だなーと思いました。

撮影中の店内はとてもいい香りで、食欲がそそられました^^

しかしこちらの撮影は営業前の時間帯にお邪魔していたため、残念ながらラーメンはスグにはできないとのことでした。

しばらく待たないとお昼ご飯にいただくことは難しいので、次の機会にいただくとします。

鎌倉にはプライベートでもよく足を運ぶ場所でもあるので、ラーメンをいただくのその時までお預けです。

撮影を終え、次の撮影先の最寄り駅まで移動してからお昼ご飯を食べました。

全画面表示

この日はマクドナルドへ。写真映えするかな?と思い、ポテトを散乱させて撮ってみました^^

画像を回転させたり、+や-で拡大や縮小をさせたりして動かして見てみてください、

 

こんな感じにポテトポテトな感じになりました^^

ポテトいっぱいあるように見えるし、ジュースも大きく見えますが、Mサイズですよ!Lにはしてません。^^;

 

~新米カメラマン2匹のやりとり~ 

犬:ハンバーガー美味しいね∇•ω•∇

くま:うん、でもラーメンの香りによって頭の中はラーメン食べる気満々だったよ…ʕ•ᴥ•ʔ

犬:残念だったねー。でも営業中に撮影してるわけじゃないから、食べられないとかよくあるアルアルだよね。

くま:そうだね。気を取り直してハンバーガー食べようっと。

犬:あのさ、最近GoogleのCMでやってる、「いい感じのカフェ」で検索するやつ知ってる?

くま:あ!知ってるよー!ブリッヂの先輩カメラマンのSさんが撮ったお店が出てるんだよね✨

犬:我々もピックアップされるようなお店に撮影に行くことがあるんだろうね∇•ω•∇

くま:そうだね✨日々の撮影が楽しみだねーʕ•ᴥ•ʔ📷

 

そんなやりとりをランチタイムにしていました^^

2匹のやり取りに出てきたように、今TVCM中に検索しているカフェの画像に、弊社のカメラマンが撮影したお店も登場しています。

そのお店は検索しているキーワードのとおり、いい感じのカフェです✨

 

↑ こちらのカフェがあるのは渋谷。【and people udagawa】というお店です。

お食事はランチメニューもあり、スイーツやアルコールなどもあるようです。

ソファー席もあるのでゆっくりくつろげますね^^

私自身もカフェを利用するときはソファー席のあるお店を好んでいるので、そのような検索をすることがあります。

CMのように『いい感じのカフェ』や、『ソファー席のカフェ』なんて調べたりします。

そんな時、店内を見る事が出来るストリートビューが入っていると便利ですね!どんなお店なのかが一目瞭然✨

 

カフェに限らずどんな感じのお店なのか、どんな内装の施設なのかを見る事が出来るストリートビューって、改めて面白いサービスだなーと思いました^^

そのサービスを撮影し始めて間もなく8年目に突入します。経験値多めです✨(*’ω’*)✨

まだストリートビューの撮影をしていないお店の経営者の方で、お知り合いの方がいたら是非ブリッヂをご紹介ください!

ブリッヂのカメラマン達が今まで撮影してきたストリートビューの件数は、どこの撮影会社よりも多く、いろんなお店の希望を聞きながら撮影をしてきました。

これから撮影してみよう!と検討中のお知り合いがいらっしゃる方は是非一声お知らせください!宜しくお願いしますm(__)m

 

この記事を書いた人

目次
閉じる